資産とキャッシュフローがいくらで私は会社員を辞めたのか

スポンサーリンク

資産がいくらあれば会社員を辞められるのか、資産からのキャッシュフローがいくらあれば会社員を辞められるのか、そこを目指した投資、FIを目指した投資をしている場合は、ひとつの数値目標のようになるのかもしれません。

そうなってくると、いくらなのかというのが気になる。いくらなんだ、いくらなのか、それは書籍やどこかに書かれていて、誰かに教わるようなものなのか。9月から11月の当サイトへのアクセスを見ていると、そのようなことに興味がある方が多いように見受けられます。

数値目標、純資産1億円とか2億円とか、月100万円キャッシュフローとか年1000万円とか、何かきりの良い数値を目指すこともあるでしょう。結果的にそうなる方もいるでしょうが、そういうものでもないんです。そう、まずくるのは数値ではない、では何なのか。それはどのように生きたいかということに繋がります。

理想の生き方を目指して投資を行い、そのうえで行きつく数値というのはあります。その数値というのはいくらなのか、その答えは己の中のみに存在する。私においても、会社員時代に数値は弾き出しました。それはいくらだったのか、過去記事にある数値や投資法などを鑑みれば、概ね明かされるのかもしれません。

ということで、9月から11月に当サイトに記載した記事のアクセスランキングについて。

スポンサーリンク

5位:資産いくらで会社員を辞めたのか、が1位

お金のことを主として記載している当サイト、FIREを目指している方も多いという事でしょうか。資産がいくらあれば会社員を辞められるのかというのは気にするところなのかもしれません。

スポンサーリンク

4位:年収1400万円が低所得だと!

世帯年収1400万円、これって多いでしょうか、普通でしょうか、少ないでしょうか。人によるんでしょうが、日本においては高所得世帯と考える方も多いでしょう。子がいれば10万円の話題がありますよね。共働きで夫婦それぞれ年収700万円なら10万円、専業主ふの会社員一本足打法で年収1400万円なら0円のようです。私は、そもそもこの10万円は何なんだろうと思ってます。新型コロナを起因に困窮している方は別として、果たして必要なのだろうか。



スポンサーリンク

3位:資産4000万円で会社員を辞められるか

ABEMAのアベプラ動画が好きで、最近はこれをよく見ています。そこに元公務員のFIRE民の方が出演されていました。会社員を辞めた時の資産が4000万円とのことで本当に? なんて思ってましたが、これを見てなるほどと思った次第です。

スポンサーリンク

2位:キャッシュフローいくらで私は会社員を辞めたのか

11月の半ばになり、今年の投資成績をまとめ始めました。そこで、会社員を辞めた今年の収支の着地予想も含め、記載したものです。Google Search Consoleを見てみると、この記事はGoogle砲が発動し、GoogleのDiscoverに登場したようです。Google砲、またお待ちしております。

スポンサーリンク

1位:資産いくらで会社員を辞めたのか

なんか1位と2位と今回の記事のタイトルは似てますね。自身がそんなことばかり考えているということなのでしょうか。もう会社員は辞めてるんですけどね。会社員を辞めることを考えながら何年もずっとやってきたことなので、なかなか頭から離れないという事なのでしょうか。

今でも歩いている時にたまに、「会社員を辞める」と考えることがあります。そして、「もう辞めとるやん」と、自身で突っ込むことになります。

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ 稼ぐブログランキング

コメント