資産いくらなのかが知りたい?

スポンサーリンク

今月は法人の決算期なので、来月の上旬には税金を支払うことになりそうです。税金に支払うぐらいなら何かに使ってしまおうと考えるんですが、使いどころが思い浮かばず、結局は税金に使うというか払うというかになりそうです。

さて、にほんブログ村というのに登録しているんですが、そこの投資でセミリタイア生活のPV順ランキングでは、安定的?に、2位から4位をうろつくようになりました。1位の方とは4倍ほどの差があるんですが、毎日更新をしていると2倍ほどの差になるところまで追いつけた時期がありました。

では、ここ1か月ほどではどのような投稿が読まれているでしょうか。1か月程前の同様の投稿でもそうだったんですが、資産について興味があるのかなと感じます。

ということで、5月に読まれた記事ランキングです。

スポンサーリンク

第1位:資産いくらでFIREしたのかを知りたい?

1位は「資産いくらでFIREしたのかを知りたい?」です。

FIREするには資産いくらかが知りたいという事なのでしょうか。資産いくらかなのかは人によるんですが、この記事を投稿した日はいつもの3倍程のアクセスがあり、翌日も余韻が残っていました。Google砲か何かがあったのか等、特に解析はしていません。

スポンサーリンク

第2位:資産5億円で人はこうなる

2位は「資産5億円で人はこうなる」です。

資産5億円等のお金持ちで年金をもらっている人がいる一方で、資産がほとんどないのにお金持ちへの年金を負担させられていて、さらに子育てしながら増税までされる可能性がでてきているという話で、その仕組みが変じゃないかという主旨の投稿です。

スポンサーリンク

第3位:FIRE民達の純資産はいくらか

3位は「FIRE民達の純資産はいくらか」です。

これも資産についてですね。後に出てくる第4位も資産に関することなので、上位4つが資産に関することとなります。

スポンサーリンク

第4位:借金1.9億円で会社員を辞めたらこうなった

4位は「借金1.9億円で会社員を辞めたらこうなった」です。

私は、会社員を辞めた時の借金が1.9億円だったんですが、それがどうなってて、どうなっていくかというのを投稿しています。

スポンサーリンク

第5位:お金のために働く必要が無くなると人はこうする

5位は「お金のために働く必要が無くなると人はこうする」です。

私が直接会うようなFI民達がやることに、どのような傾向があるのかという内容です。

ということで、5月のアクセスランキングでした。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント