資産いくらでFIREしたのかを知りたい?

スポンサーリンク

今年に入って4月まで全く投稿をしていませんでした。4月の半ば頃から投稿を再開して、当初は以前と比べてアクセスが急減、10分の1とか3分の1とかでしたが、最近になって回復してきたようです。にほんブログ村というのに登録しているんですが、そこの投資でセミリタイア生活のPV順ランキングで2位です。なお、1位の方とは4倍近くの差があるようです。

では、どのような投稿が読まれているかというと、資産、収入、支出、キャッシュフロー、このあたりの金額がいくらかというようなタイトルのものが読まれているようです。知りたい方が多いということでしょうか。

ということで、資産いくらでFIREしたのかを知りたい?、について。

スポンサーリンク

第1位:資産いくらか、会社員を辞めて2年後

1位は「資産いくらか、会社員を辞めて2年後」です。

辞めた直後と現在の資産額を比較したものになります。会社員を辞めて2年経ち、純資産が何%増えたとか、そのようなことを掲載しています。

スポンサーリンク

第2位:FIREして2年、資産はどうなったか

2位は「FIREして2年、資産はどうなったか」です。

ポートフォリオがどのようになっているか、資産配分はどのようになっているか、そのような内容です。また、どのように投資を進めているかという事についても触れています。

スポンサーリンク

第3位:資産いくらか、会社員を辞めて2年後

3位は「資産いくらか、会社員を辞めて2年後」です。

現在の生活費は、どのような投資のキャッシュフローから、どの程度を使っているのか、再投資はどの程度行っているのか。その辺りについて記載しています。

スポンサーリンク

4位以降は?

ベスト5までを紹介すると、4,5位は次のとおりでした。

第4位:FIREに必要なキャッシュフローはいくらか

第5位:固定資産税でポイント還元、今回は何で支払うか

1位から4位は毛色が似ていますが、5位はいきなり変わりました。時期的に気になる内容という事でしょうか。

ちなみに、Google検索経路でのアクセスで、検索ワード「大津綾香 亀甲」で当サイトに辿り着いた方がいたようで、大笑いです。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント