お金をもらっているようなものだな

スポンサーリンク

最近になって、ポイント5%から20%に急増したり、何もしていないのにいきなりポイントをもらえたり、というのが発生しました。

ポイントはあまりに追いかけると、疲れるし手間に対して得られるポイントの効率が悪くなってくるんですが、一定程度の確認はしています。なんか目に入ってくるんですよね。

ということで、お金をもらっているようなものだな、という件について。

スポンサーリンク

レシートパシャパシャがパワーアップ

レシートパシャパシャのONEというアプリがあるじゃないですか。横浜市にはキャンペーンがあり、ちょっと前まで店舗の感染防止対策取組書の張り紙とレシートを撮影して、電話番号などを入力すると5%還元というものでした。

これ、まん防で変化が訪れます。

店内飲食が対象外となりましたが、テイクアウトとデリバリーで5%だったものが20%還元とパワーアップすることに。そして、店舗の感染防止対策取組書の張り紙の撮影が不要になりました。パシャパシャがパシャに変わった。以前は、張り紙の撮影を忘れるし面倒なので利用してなかったんですが、今は利用するようになりました。

還元上限が3万円なんですが、我が家の消費量で、キャンペーン期間内にそこまで消費するのは難しいでしょう。

スポンサーリンク

組み合わせることで凄まじい威力を発揮

かながわPayってあるじゃないですか。還元上限3万円で、使い切れないと思っていたんですが期間が延長されたのでチャンスが広がりました。



でですね、先のレシートのONEと「かながわPay」、組み合わせると凄まじい威力を発揮します。かながわPay20%、テイクアウト20%、合計40%。私の場合は近所のウェンディーズとか崎陽軒とかで、普段からテイクアウトを使っているんですが、40%もポイントが付くことになりました。かながわPayにd払いを設定してd払いにVISA LINE Payクレジットカードを設定すれば合計42.5%となります。

開始当初は使っている人を見たことがなかった「かながわPay」。最近は崎陽軒で使っている人を見ることがあります。

スポンサーリンク

たまに300円もらえる

kyashってありますよね。以前にこれをメインの決済に使っていた時期がありました。今はほとんど使っていないんですが、3カ月に1回ぐらいの頻度で300円が入金され、3日以内に使わないと無くなる、みたいな案内がきます。既に3,4回ぐらい受け取っています。

何もしていないのにお金が貰える。



そう思って本日使ったんですが、決済に失敗しました。以前は紐づけたクレジットカードから自動で引き落とされたんですが、システムが変わっています。なのでクレジットカードからkyashへ入金しました。レジの前での操作なので、急いでよくわからないまま操作をして、決済後にアプリでどうなったかを見てみると。

kyash残高 9,995円

どうやら1万円チャージしたようです。普段使わないカードに9,995円、どうやら出金もできない、どうすんのよ。ポイントを使ってということでレジ前でのアプリ操作、タマにこのようなことをしてしまいます。以前も普段はあまり使わないPayPayに1万円チャージしようとしたら間違えて10万円チャージしたことがあります。半年ぐらい前でしたが、いま見てみたら残高7万円。

複数の決済を使っていると、いたるところにお金が残ってしまいますね。他にもauPay、メルペイ、d払い、にも残っており、合計で10万円程もありました。

各決済でのキャンペーンを利用する時がくるでしょうから、いずれ使うでしょう。そして、その時にまたチャージして、また残高が残る、そういうことですね。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ 稼ぐブログランキング

↓資産が多いほど影響が大きくなる件、こちらもポイントの話です。

コメント