凄いことに気付いてやってみたらヤッパリ凄かった

スポンサーリンク

かながわPayとかGoToEatかながわとか、ホットペッパーグルメとかauPayとか、他にもあるんでしょうか。もうこれ以上は食べられない、お腹いっぱいです。

そして、余計なことに気付かなければよいのに、なんかレシートのやつとかもでてきたし。これはスマホでパシャパシャしないといけないという手間が発生するので、使うかどうかは悩みどころか。1万円の飲食で500円分のポイントならパシャパシャするのか。

それはさておき凄いことに気付いた、それは、かながわPayとGoToEatかながわのコラボレーションです。神奈川県以外の地域でもこのようなものがあるのだろうか。

ということで、凄いことに気付いてやってみたらヤッパリ凄かった件について。

スポンサーリンク

GoToEatかながわ食事券を買う

ローソンでGoToEatかながわ食事券が買えます。ローソンの端末でチケットを発行して、レジで支払いをしようとしたときに、気付いたんです。

最初はですね、d払いで支払いました。支払いの途中でかながわPayが使えたことに気付きます。支払いをしている途中で止めるのもなんだったので、その時はそのままd払いしました。そしてこう思います。

GoToEatかながわ食事券を、かながわPayで買えば、かながわPayのポイントも付くんじゃないのか?

スポンサーリンク

かながわスゲー!!!

かながわPay、これってローソンで使うと10%分のポイント還元です。私はかながわPayとd払いを連携させ、さらにd払いはLINE Pay VISA クレジットカードと連携しているので、12.5%のポイント還元となります。

GoToEatかながわ紙クーポンの購入は1人1日2冊まで、かながわPayでGoToEat食事券を購入できるんじゃないのかと気付いた翌日、かながわPayで支払えるのかやってみると、支払えた。GoToEatで25%、かながわPay10%、d払いとLINE Pay VISA クレジットカードで2.5%、合計37.5%。

かながわPayとGoToEatかながわ、共にひらがなで「かながわ」、かながわスゲー!!!

スポンサーリンク

いつまで買えるんだろう

前回はすぐに売り切れたんですが、今回はなかなか売り切れないですね。明日もまだ購入できるようなら、買うんだと思います。そろそろお腹一杯な感じですが、もうちょっと買って良いかなと思ってます。



12/1から始まっているGoToEatかながわ、本日12/4の昼、中華料理チェーン店で紙クーポン1500円分と電子クーポン約400円分を支払いに使ったんですが、レジで店員さんがどうしたら良いのかわからない風だったので、今回のGoToEatはそもそも購入している人が少ないのでしょう。

スポンサーリンク

パシャパシャでポイント

あと、冒頭に記載したパシャパシャもしてみました。これは横浜市のキャンペーンなんですが、やってみるとポチポチも入ってきたのでちょっと面倒でした。パシャ×2回とポチ×20回ぐらいです。

このパシャパシャ、多少面倒でも慣れれば30秒もかからないでできるであろう作業。2000円分の飲食だと、これで100円分のポイントになるんですが、この中華料理チェーンでレジ打ち等してくれていた方の5分程の労働と同程度か、とか考えてしまいました。

パシャパシャは、続けられるようなら続けて、面倒と感じるようならやめる、と言う感じでしばらく使ってみようかと思います。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ 稼ぐブログランキング

コメント