3万円もらって松坂牛をタダで食べる

スポンサーリンク

会社員を辞めたのは今年、現在は投資からの収益のみで生活ができる状態です。この生活費には旅行とかちょっと高級なレストランで食事とかも含んでいます。いわゆるFIRE、その中でも分類があるようですが何の分類なのか、自分ではわかりません。

会社員を辞めた後、法人を設立しました。個人の投資の延長線上で、ついでといっていいような感じで法人でビジネスをしています。そして、その法人のビジネスで少しづつですが収益が発生しだしました。

金額にしてお小遣い程度、しかしながらこれをどうするのかという話もでてきます。この前は、驚いたことにお金をもらって松坂牛を食べることになりました。

ということで、3万円もらって松坂牛をタダで食べる、について。

スポンサーリンク

活動する以上は

生活のために今以上のお金が必要なわけじゃないんですけど、何やら活動するのであれば収入が発生するように考えるじゃないですか。当ブログにGoogleアドセンスがあるのはご覧のとおりですが、これもそうですね。法人の収入にしています。

そして、それらが収益となり、こう思うことになります。

このお金どうするんだ?

法人に入ったお金をどうするのか、何に使うのか、何か変な話でしょうか。このような話を他人としたことがないんです。というかできる人が妻のみ。しかしながら妻も似たような考え方。

スポンサーリンク

FIREしたら普通こうなるのか?

会社員を辞める前は、こんな風に考えることになるとは思ってもいませんでした。会社員でいたころ、それでしか生活できるだけのお金は稼げないと、勝手にそう思い込んでいたようです。

会社員というあの仕組みの中で、自分の寿命を使って即ち命を削って、たったあれだけの給料。それでも一般には多いと言われる金額でしたが、それでもたったあれだけと思います。

そのような仕組から抜け出せて、本当によかった。



スポンサーリンク

3万円もらって松坂牛

先日ですね、何やらお話をして3万円もらい松坂牛を食べるというのがあったんです。こんなこともあるのかと思っていたんですが、後に気付くことになります。

会社員も同じようなことしていないか?

そう、会社員もお金をもらってタダで食事をする機会がありますよね。どのような状態であろうが同じ人間、たいして変わらないということなんでしょうね。大きく違うのは一点、苦痛が伴うかどうかですがそれは人や場面によるでしょう。

FIRE民となりしばらくたって、そのようなことを感じるようになりました。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ 稼ぐブログランキング

コメント