そんな好条件、今まで聞いたことが無い

スポンサーリンク

現在41戸あり、空室1戸となります。あと1戸、満室と言ってみたい。もうかれこれ1年近く満室を経験していません。空室1戸は自主管理物件で、2週間ほど前から募集しているのですが未だ申し込みがありません。なので、賃貸募集を依頼する仲介さんを1件増やしました。

そしたら、凄まじい提案が返ってきたんですよ。

スポンサーリンク

そんな好条件で!

現在は自主管理の物件です。仲介さんと話している中で、「決めてくれたら管理を任せてもよいかなー」みたいなことを話していたら、決めた後に管理委託するなら、広告料は無しでよいのでフリーレントに、仲介手数料も無しで募集する、というようなことを言ってくれるじゃないですか。

そんな好条件、今まで聞いたことが無い。

あとで思ったんですが、他の物件も管理を任せたら、空室のたびに同条件で募集してくれるのでしょうか。管理会社によって、かなり管理の品質が異なるので、利益最大化のためにフォーメーションの見直しをした方が良いのかと考える事象となりました。

この前、勝手に広告料0.5カ月増やして募集していた管理会社とかあるし。請求書もおかしなものを何度も送ってきて、何度も修正させました。客付け経由で決まったんで、もうよいよと言って支払いましたが、度々そのようなことがあるなら、たまったもんじゃないですし。

ということで、期日前投票に行ってきます。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

コメント