Go To トラベルと給付金のコンビネーション

スポンサーリンク

いまさらですが1人10万円の特別定額給付金の使い方について。

モツ家の場合は4人家族で40万円です。コロナだからといって普段の生活をするうえで生活費に困っている訳ではないので、少しでも経済を回せればと思い、旅行や外食で消費しようと考えていました。

8月に県内で2回、自宅から1時間ほどの場所へ1泊2日の旅行で給付金を使いました。
宿泊者限定で利用可能な屋外プールのあるホテル等に行きましたが、人が少なく普段は20分は待つであろうウォータースライダー等も、ほぼ待ち時間なしで何度も利用でき、大変快適に楽しく過ごすことができました。また行きます。
宿泊費は給付金で支払ったのですが、Go To トラベルが始まったので、申請することでお金が返ってくることに。給付金とGo Toの組み合わせで、何度か持ち出し無しで旅行や外食ができるということなんですね。なんとお得な。
1人10万円の給付金についてモツ家は次のような使い方で考えており、以下の③まで進みました。
①給付金で旅行(8月上旬)
②Go To トラベルの事後還付申請(のちに宿泊費の35%が返ってくる予定)
③残りの給付金でGo To トラベル35%割引旅行商品で旅行(8月中旬)
④残りの給付金と、Go To トラベルの事後還付で、Go To Eatの外食を数回
⑤Go To Eatで④のうちのいくらかがポイントで返ってくる。
⑥ポイントで外食を数回。
コロナによる生活費への影響がない人は、給付金とGo Toキャンペーンで旅行や外食にお金を使うのも良いかなと思います。

コメント