子供誕生!

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。

サラリーマン不動産投資家のモツです。

金曜日の夜に破水し、本日、日曜日の朝に生まれました。嫁と我が子は35時間ぐらい試行錯誤していました。

子がでてきたときに産声があがらず、息ができていないようでビックリしました。

総合病院での出産でしたので小児科の先生がすぐに駆け付けてくれて、何か詰まっていたものを取り除いてくれて息ができ、健康体です。

めちゃめちゃ嬉しいです。嫁と我が子、そして支えてくれた皆さんありがとう。

というわけで、明日12/3月曜から12/7金曜までサラリーマンを休みます。

会社の規定により子供の誕生時には5日の休暇をとれることになっており、それを堂々と使います。

こうした長期休暇時は、BlackBerry(スマートフォンの機種名。会社にシステムを構築することで、会社のメールの送受信がセキュアな環境でできる)やリモートアクセス(会社にシステムを構築することで、会社のシステムにセキュアな環境でアクセスできる)で会社にアクセスし、状況確認や場合に応じて対応もします。

この表現だとサラリーマンがみると、働いているではないかと見えるかもしれないです。

しかしよく考えてみると、5日もほぼ休みで、この間は給与もでているというこの状態はすごいと思います。

自身で会社を経営していると、なかなかこのように急に長期休暇はとれないのではとも思います。

サラリーマンはサラリーマンの良さもありますね。

サラリーマン大家の気楽さを感じている次第です。

↓クリックしてもらえたらうれしいです


不動産投資 ブログランキングへ

コメント