凄いことをやったら更に凄くなってきた件

スポンサーリンク

最近はお得なことが多いじゃないですか。かながわPayとかGoToEatかながわとか、ホットペッパーグルメとかauPayとか、他にもあるんでしょうか。もうこれ以上は食べられない、お腹いっぱいです。

そして、かながわPayとGoToEatかながわのコラボレーションにより、最大37.5%のポイントというか還元というか、何という表現が適切なのかよくわからなくなりますが、なんせ最大37.5%。

期間が決まっているので、既にこれ以上は食べられない程の還元となってます。人によりますかね。少なくともモツ家ではこれ以上の消費ができる気がしない。それなのに、更にパワーアップすることになるようです。

ということで、凄いことをやったら更に凄くなってきた件、について。

スポンサーリンク

かながわPayとGoToEatかながわのコラボレーション

ローソンとかで「かながわPay」を使ってGoToEatかながわ食事券を購入、かながわPayの決済にd払いを設定しd払いの決済にVISA LINE Payクレジットカードを使うと、合計37.5%ということになるんですが、現在「かながわPay」のポイント付与上限が1万ポイントです。

これで「かながわPay」を使い切ると、GoToEatかながわ食事券は12万5千円分となります。私というかモツ家の場合、これに電子クーポン2万5千円分も加えて合計15万円分を取得し、現在消費しています。利用期限が来年3/22までなので、これでちょっと多いぐらいでしょう。

紙の食事券は500円とか1000円とかなので、例えば1900円の時に1500円分の食事券と400円分の電子クーポンで支払っています。レジで支払い時によく店員さんに戸惑われるので、今回の「GoToEatかながわ」はあまり使われていないんですかね。公式サイトをみても、いまだ販売終了とは書かれていないし。

スポンサーリンク

かながわPay

でと、この「かながわPay」、予算上限になかなか達しないようです。みんな使ってないんでしょう。12/23以降を予定に、上限1万ポイントが3万ポイントと3倍になるとのこと。使える人はもっと使え、消費しろ、ということでしょう。

昨日、かながわPayでGoToEat食事券を購入して得たポイントでスニーカーを入手しました。靴がタダということ。何だか凄いお得感がありました。まだ2万ポイントも得られるチャンスができるということなのか。しかしながら消費するものが見当たらない。



2万ポイントを得るためには10万円とか20万円とかの消費をしないといけないんです。普段の消費の先にたまたまポイントが付与される、これならいいんですけどポイントのために普段はしない消費をする、これはおかしな話。上限が上がったけど、どうやら私には関係がなさそうです。

家電量販店で使えるところもあるようなので、所有している物件でエアコンが壊れたら使うことにしましょう。いつかは壊れるエアコン、壊れるなら今でしょ。

飲みに行く機会が多い人は、かながわPayでGoToEat食事券のコラボで、更に食事券を買いましょう。まだ販売しているのかは知りませんが、12/16 14:00時点の公式WEBサイトには販売終了とは書かれていないので買えるんでしょう。買ってドンドン消費をするのです。この2年間、封じ込められた消費を3/22までの4カ月で、2年分の消費を4か月でするのです。



スポンサーリンク

10万円の話を未だしているけど

未だ話題の子どもがいると10万円。どうでもいいと思ってますが、自治体判断で所得上限撤廃とかの話もでてきていますね。

この10万円がなんなのかがよくわからないんですが、仮に子が2人いるモツ家にも配られるようなことがあれば、これは何としても消費に使えという事でしょうから、これで「かながわPay」2万ポイントも取得して22万円分の消費をしようかなと考えてしまいます。都合よく子供と行くような店で「かながわPay」が使えれればという条件がつきますが。

それとも、子供たちを「かながわPay」が使える家電量販店に連れて行ってこう言うのか。

「一人10万円、我が子たちよ、好きなだけ消費するのだ!」

よろしくないな。

やっぱりレストランになるのか、そして太るのだろうか。でも、GoToEat食事券が、、、

「かながわPay」に惑わされたらこうなります。気を付けましょう。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ 稼ぐブログランキング

コメント