ポイント投資で不労所得

スポンサーリンク

2021年4月で終了したLINE Payのポイント還元3%ですが、2021年度分の固定資産税は4月に全て支払って3%還元を受けました。LINE Payは家族でよく行くファミレス等、使えるところがたくさんあるので以前はポイントを使っていました。ある程度まとまったポイントになり、ふと気づいてしまった。気付かなきゃ良いのに。

モツ
モツ

ポイントを使ってもポイントがつかない。

何か良い使い方ないかな?

そこで妙案が。

モツ
モツ

会社員の時は駄目だったけど、今はLINE証券に口座開設できるじゃないか。

よし!ポイント投資だ。

不思議に思われるかもしれませんが、会社員の時はこのようなことはできなかったんです。余計なことに気づいてしまった。ポイントは消費に使っとけばいいのに。

で、早速LINE証券に口座開設。最初は投資信託を買おうかなと思ってましたが、ポイントが数万円とかでも「いちかぶ」というサービスで個別株式が買える。何なら数百ポイントで買えるものもある。投資信託も個別株式も銘柄数は限られてますが、これは良いですね。

これで、ポイントを投資して配当所得を得る。そしてその配当所得とたまったポイントを投資して配当所得を大きくしていく。ポイントはタダでもらったようなもの。ということは、、、

モツ
モツ

利回り無限大?

なんか凄いことを思いついたので、この投資法に名前をつけるとしたらどんなかな。

モツ
モツ

ポイント投資!

そりゃそうか。

もういいから、本当はポイントも消費に使えば良いんだけど投資に使うところまでは百歩譲るとして、せめてその配当所得と将来のキャピタルゲインは消費に使っとけ、と未来の自分からは言われている気がします。

LINE証券

セミリタイアランキング

コメント