賃貸中区分ファミリーでオーバーローン

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。
2回目の育休中の育休サラリーマンのモツです。

賃貸中の区分ファミリーを購入するので金消契約をしました。その時に、銀行の担当の方に聞きました。「今回と同じような物件を今年2戸ぐらい購入したいと思ってます。融資可能そうでしょうか」と。
すると、返ってきた答えは「今回もでしたが本部から購入ペースが早いことを指摘されています。次回の融資は期間を開ける必要があります。資産や収支の状況は余裕なんですけどね。」
購入ペースが早いとのことなんですが、ここ3年で融資を受けたのは2回なんです。しかも、その2回を合計しても4000万円いかないぐらいの借入金額です。融資金額は関係なく、融資を受けずに買ったものも含めて購入の回数が多いということを指摘しているのでしょう。

好立地だが利回りの低い区分ファミリーを金利1%前後で長期間の融資を受けて購入するということをやる場合には、新規の融資先を開拓するか1~2年ぐらい待つ必要がでてきました。

↓面白かったらクリックよろしくお願い致します。

サラリーマン ブログランキングへ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうもです!面白い記事を探していたらここまでたどり着きましたとっても面白い記事だと思います。私もブログやっているので参考になりました!私のブログの方にも遊びに来て頂ければ嬉しいです♪おじゃましました~