高校で育児セミナー

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。
育休サラリーマンのモツです。

妻と第2子で0歳児の娘が神奈川県川崎市内の高校で育児セミナーを行いました。受講者は高校生です。
すごく価値のあることですね。若い人たちに子育ての素晴らしさを伝えることで、自分たちも子供が欲しいと思ってもらえれば嬉しいですね。

セミナーでの高校生たちの感想は次の通りのようでした。
1.親は子供のために、親自身よりも子供のために時間を使うことがわかった。
2.自分の親がどのようにして自分を育ててくれたかがわかった。
3.親への感謝の気持ちが強くなった。
4.夫の育児、重要。
5.子供の食物とか肌とかのアレルギーに気を付けよう
6.赤ちゃんかわいい!

親とは自分が幼少の時にどのように育ったか、皆さんよく話します?私はあまり話さないですね。今現在0歳児と3歳児を育てている妻とそして0歳の娘のセミナーは、高校生にとって貴重なセミナーになったと確信します。

↓面白かった方は、クリックよろしくお願い致します。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔しますね♪やっぱり他の人のブログはいろいろ面白いですヽ(´▽`)/また遊びにきまーす♪