体重8kg減

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。
育休サラリーマンのモツです。

人間ドックに行ったら体重が凄く増えていてビックリしました。身長179センチの私の体重が83kgになっていました。そして、体重も含めたいろんな数字が高くなっていました。そういえば体調もよくなかったし服もキツイなと感じていました。なので、半年ぐらいダイエットをしていました。そして75kgになりました。

高校生の時はバレーボールをしていて筋肉が超ムキムキで体重は79kgでした。本格的にスポーツをしていない今は72kgから75kgぐらいがちょうどよい体重なのかな。

ダイエットのために何をしたかと申しますと食事を減らすことと多少の運動です。

食事は次のようにしました。
朝食:ダイエット前は毎朝お茶漬けやパン → ダイエット中は毎朝ジュースか果物
昼食:ダイエット前は毎昼XX定食やラーメンでしかも大もり → ダイエット中は週3日はおにぎり1個やサンドイッチ、残りの日はXX定食やラーメン
夕食:ダイエット前は毎晩の妻のうまい料理とご飯大もり → ダイエット中は毎晩の妻のうまい料理とご飯3口ほど

多少の運動は次のようにしました。
ダイエット前は週1日の30分ランニング → ダイエット中は毎日1万歩を目標に歩く。1万歩を達成できるのは週に5日ぐらいだが平均すると毎日1万歩を達成できている。土曜にやっていたランニングは止めた。0歳の娘や3歳の娘を抱っこしてスクワットを週に合計400回ぐらいしている。

これを半年ほど続けたら8kg痩せました。

↓面白かった方は、クリックよろしくお願い致します。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!とても勉強になりました!是非また寄っていきます♪