2015年1月~6月の手取りキャッシュフロー

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。

育休サラリーマンのモツです。

6月に新規に賃貸中の戸建を買いました。横浜市の相鉄線沿線で徒歩10分以内、表面利回りは13.2%です。築24年の戸建に○○銀行の融資を使いました。期間30年、10年固定で金利は2.25%です。税金のことを考慮すると、今年はもう1件、築20年~25年ぐらいで1000万円~3000万円ぐらいの戸建かアパートを買いたいです。

嫁には戸建じゃなくスーツやワイシャツを買えと、洋服のA○○Iの割引券を机に置かれてます。

この新規購入の物件、賃借人がいきなり滞納しました。何やら弁護士に相談してからじゃないと払わないとか言っております。賃貸借契約書は前所有者から私が引き継ぎ、賃借人には書面で通知もしているので、家賃払わないなら退去してもらうしかないのだが。。。

退去した場合も、リフォームして売れば利益がでるので、私としてはどちらでもよいです。

2015年1月~2015年6月の税引き後のキャッシュフローです。

修繕費、固定資産税、所得税、住民税を引いた後ですので、本当に手元に残ったお金です。

半年分合計

¥2,300,459

1月 ¥522,367
2月 ¥452,172
3月 ¥288,778
4月 ¥265,358
5月 ¥404,058
6月 ¥367,726

貯金0円の状態だった8年前から貯金→不動産購入を繰り返し、やっとこの状態になってます。

目標の3分の1まで進んだ。

↓面白かったらクリックよろしくお願い致します。


サラリーマン ブログランキングへ

コメント