どーもです☆

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。

育休サラリーマンのモツです。

私と妻は二人ともが20代の頃から不妊治療をしました。途中、流産も経験しまして不妊治療開始から5年を経て子を授かることができました。

私が育児休業をとりたいと考えた背景には5年間の不妊治療も理由の一つであります。そして、決断できた背景には主に不動産投資の活動で知識、経験、考え方、人脈をえることができ、視野が拡大したということがございます。

妻には本当に感謝しております。妊娠すること、出産すること、子育てすること、そしてその過程において、女性は本当に強くたくましい、尊敬します。これは、私の妻もそうですが、近所の女性達をみてもそう思います。

育児休業を決断した当時の私、給料以外の手取りは月額25万円ほどです。

そして、この25万円は重要でしたが、この状態にいたる過程で成長することが、さらに重要であったことに気づくことができたと思っております。

育児休業を取得することを考えだした頃から、女性の働き方、男性の働き方、そして経済的自由と、その先にある精神と時間の自由の重要性についてますます深く考えるようになりました。

どうやら自身やその近しいものだけのこともありますが、まずはもっと広範な全体的なことがあると考えるようになりました。

多くの方と交流し、行動に移す方が増やしていければ嬉しい。

そういえば、私が長期の育児休業取得後、サラリーマンに復帰して現在で約1年ですが、復帰後にサラリーマンとしてどうなったかが知りたい方っているのでしょうか?

将来は事例が増えるでしょうが、今はほとんどないですからね。

↓面白かったらクリックよろしくお願いいたします。


サラリーマン ブログランキングへ

コメント

  1. 朱祢 潤 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまたま検索してたらたどり着きました!僕も毎日ブログ更新してます!応援しています^^

  2. 朱祢 潤 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突然失礼します!朱祢 潤と申します。ブログ更新お互い頑張りましょう!

  3. binolabo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見させていただきましたのでコメ残しますね♡♡♡参考になりました。私のブログも女子力アップさせていたい女性や男性も楽しめると思います!!良ければ遊びに来てくださいね☆男性も女性もどっちもWelcomeなんで~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ