2014年3月のキャッシュフロー

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。

育児休業サラリーマン不動産投資家のモツです。

2014年3月は厳しいキャッシュフローになります。家賃年収800万円、投下自己資金1600万円、借入8600万円の実際の手取りとしてのご参考です。

※不動産投資からのキャッシュフローは再投資していますがそれは投下自己資金1600万円には含んでいません。

満室を維持しているときは税金を考慮して月平均28万円のキャッシュフローがありますが、うまくいっていない月はこうなります。今月は約3千円のキャッシュフローです。

手取りキャッシュフロー ¥3,426
キャッシュIN
合計 ¥643,050
賃料 ¥530,700
更新料 ¥0
礼金 ¥0
入居者負担修繕費 ¥112,350
キャッシュOUT
合計 ¥639,624
区分の管理費・修繕積立金 ¥88,330
インターネット接続費 ¥10,365
賃貸管理費 ¥2,685
固定資産税・都市計画税 ¥101,000
修繕費 ¥137,865
仲介手数料 ¥0
賃貸更新の手数料 ¥0
ローン返済(元金+利息) ¥290,759
保険料 ¥8,620

所有物件は戸建1戸、区分ファミリー3戸、区分ワンルーム2戸、駐車場3区画、庭3区画です。

2月下旬から区分ファミリー1戸が空室です。

合計6戸保有しているうちの4戸の賃料月額平均は15万円を超えます。そのうちの1戸が空室です。

机上の計算では空室や家賃下落を考慮しています。そして、今月の状況も想定内なのです。

↓オモシロかったらクリックよろしくお願いいたします。


不動産投資 ブログランキングへ

コメント

  1. ゆかり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読ませて頂きました!
    色々な人のブログ記事を読むのが趣味なんです♪
    もしよかったら自分のブログも読んで欲しいです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりですが、コメントさせていただきます!
    自分には文才がないのでとても参考になりました。
    未熟ですが私もブログ書いてます!すごーく暇な時にでも遊びにいらしてください!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    面白いブログをUPされてますね☆
    他人のブログを読むのが好きなんです☆
    良かったら私のブログも見てほしいです♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いきなりですけど、コメントしちゃいました♪うーちゃんは、最近の出来事などブログに書いてます♪またブログ更新があったら遊びに来ますねぇ!失礼しましたー♪

  5. あんり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読んじゃいました^3^ 素敵な記事ですね♪ これからも更新がんばってくださいね!!!私はノマドライフをメインにブログ更新してまーす!!暇な時でも遊びに来てくれると嬉しいです♪