先日はありがとうございました。

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。

育児休業(予定)サラリーマン不動産投資家のモツです。

育児休業シリーズはこちら です。

昨晩だいぶ酔っぱらって帰り、夜10時半ごろに生後2か月の娘を風呂にいれたのですが記憶がございません。

今後は気をつけたいです。

今週、入居者の方から給湯器の調子が悪いという連絡をいただきました。

さっそく業者さんにみてもらいました。

給湯器と聞いていたのですが、トイレやキッチンなどの他の水回り部分が以前から水の流れがよくなかったり、蛇口を閉めてもポタポタと水が落ちたりと、調子が悪かったと言われたようです。

この物件、1年ほど前に築15年で購入した3DKの区分マンションです。

15年ぐらい前の設備のため、給湯器を始め他の水回りの設備も交換部品が廃番でした。

そのため、交換に総額25万円の見積もりとなりました。

これまで、水周りの修繕にこんなに費用がかかると考えていませんでした。

築10年を超えた物件の修繕について、見通しが甘かったことを知る、良いっかけになりました。

この経験をせずに、たくさん物件を持って、複数の物件で同じような時期に修繕が発生したらかなり苦しい思いをしたかもしれないです。

↓クリックしてもらえたらうれしいです。


人気ブログランキングへ

修繕
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
モツをフォローする
スポンサーリンク
モツの投資生活

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    承知しました。
    ご連絡お待ちしております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    実はこの物件、分譲マンションの区分所有なのです。そのため、都市ガスで設備も豪華で交換にお金がかかってしまいます。

  3. real invest より:

    SECRET: 0
    PASS:
    プロパンに変えたりすれば無償でいけたりしませんでしょうか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、ありがとうございました。またおうかがいできればと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    先日はご足労頂き有難うございました。
    給湯器の件ですが、都市ガスであれば交換で、15万円以内で抑えられそうです。
    ちなみにサイズは、20号機(追い焚き可能)になります。
    ご参考になれば幸いです。