怖いビル物件

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。

サラリーマン不動産投資家のモツです。

今月より次の物件を購入すべく、物件を探しています。

今回は、アパート1棟、ビル1棟、区分店舗、駐車場、等々、物件の種類にこだわらず幅広く探しています。

そんな中、ある有名な不動産サイトで、私の良く知る場所のビル1棟が売りにでているのがわかりました。

私は、気になる物件を見つけると、まずなじみの仲介業者さん(仲介手数料が半額か無料)で、とり扱い可能かを問い合わせることにしています。

この仲介業者さん、REINS等で売却中であることが確認できなかったとのことで、実際にビルまで行っていただけました。

そして、ビルに入居している所有者と思われる方に、売却中であるかの確認をしていただけました。

すると、所有者の方が次のようにおっしゃられたとのこと。

「最近よく不動産業者が訪ねてきて、同様の質問をされる。売却はするつもりがなく、なぜ問い合わせが来るのかもわからない。迷惑しており、警察に被害届も出している。」

さらに続けて、「この件に関して、あんまり首突っ込まない方がいいよ。」とのこと。

後日、その仲介業者さんから、上記の話を聞きました。

なんだったのか良く分かりませんが、怖いのでこれ以上は関わらないようにしました。

有名サイトにのっている物件でも、このようなことがあるのですね。

↓クリックしてもらえたらうれしいです。


人気ブログランキングへ

コメント