Re:記事読んでみました^^

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。

サラリーマン不動産投資家のモツです。

私は金融機関でサラリーマンをしております。

本日、サラリーマンの業務で金融ITフォーラムがあったため、情報収集のために参加しました。

その中で、個人向け不動産ローンに関係するおもしろい情報がありました。

それは、スルガ銀行の住宅ローンについてです。

スルガ銀行は通常の地銀と異なるビジネスモデルで、リテール(個人)向けのサービスに特化したビジネスを展開しています。通常の銀行はホールセール(法人)がメインです。

そういった背景もあり、我々個人不動産投資家のニーズを汲みとったスルガ銀行は不動産投資ローンの商品を開発できたのだと思います。

今日得た面白い情報とは、スルガ銀行は独身女性専用の住宅ローンを扱っているということです。これは、独身女性が住宅ローンを受けにくかったという背景があったため開発されたのでしょう。

私は、働く独身女性は働く独身男性と属性に関する条件はなんら変わらないと思っています。

ただ、過去からのなんらかの理由で審査基準に差があるのだと思います。

スルガ銀行は、そのなんらかの理由とニーズを組み合わせて、この素晴らしい商品を開発できたのでしょう。

そして、このローンを使った独身女性は、通常の住宅ローンを使った人たちよりローン返済をきっちり行うとのことです。1か月以上の延滞が0人とのこと。

そのため、女性に特化したサービスを別途付与できたとのことでした。

さて、独身女性がこのローンを使ってマンションを購入した後、結婚したらこのマンションとローンはどうなると思いますか。

これが、今日得られたもっとも面白い情報です。

スルガ銀行さんが言うには、自身の親に賃貸物件として貸すとのこと。親から賃料を得て、そこからこの住宅ローンを返すということです。

ポイントは誰かに貸すということです。そして賃料を得て、それを返済に充てているということです。

売却してローンを全額返済するのではないのです。

つまり、スルガ銀行が独身女性にこの住宅ローンの融資をするということは、この融資を受けた方は将来的にスルガ銀行の融資を引き継ぎつつ、正々堂々と賃貸に出せるということです。

クリックしていただけるとうれしいです→
人気ブログランキングへ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��【帽子専門店】グラムハットさん
    コメントありがとうございます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    記事の更新お疲れ様です^^アメブロ、始めたばかりですが楽しいですよね!お互いに記事の更新頑張りましょう!