退去・修繕・募集

スポンサーリンク

月額152,000円で住んでいただいていた入居者様から退去の連絡があったので、今日はこの部屋の次の入居者様をどうやって探すかにについて書きます。2012/8/11(土)退去予定で、2012/8/15(水)までの契約となります。

私は2012年7月18日時点で区分所有を4部屋もっております。そのうちの今回の1部屋から退去の連絡がありました。この部屋は去年(2011年6月)、居住中で購入した部屋です。中国の方が自己所有の居住用として住んでおりました。早く物件を売却して国に帰りたい話していたこと、物件の敷地がひび割れていたことを思い出します。

また、6カ月以上売れていませんでした。購入時のことは別の機会に書きたいです。

7/16(月 祝日)の夜に着信を確認しました。2物件を預かって頂いている業者様からです。(賃貸募集をお願いした業者様で、賃貸管理費は払っていないです)退去されるとのことで、退去当日に部屋の修繕の見積もりをいただくことと、募集要項を伝えました。

さて、この物件ですが1か月以内に入居者様が見つかると思います。8/15までに次の入居者様に気に入っていただければ入居率100%です。

所有物件は区分4部屋ですが、ここ2カ月で2部屋の退去なのでで色々な書籍に書かれているよりかも退去は多いものだと感じております。また、今月2012年7月には新築戸建ての引渡もあります。月額152000円の部屋も当然にローンがあります。新築戸建てもローンで購入します。

自己資金を入れなkがら堅実に進めているので十分に対応していけますが、無理してフルローンでアパートやマンションを購入している方たちはどうなっているのかも気になってしまいます。

↓クリックしていただけると励みになります

人気ブログランキング

コメント