投資用マンションが購入価格の3倍の査定額だと!!!

スポンサーリンク

無料の物件価格の査定ってあるじゃないですか。そして、それをAIでやるっていうのがあるじゃないですか。自宅のポストを見てみると、無料AI査定でAmazonギフト券みたいなハガキが届いていたので、それならチョット使ってみようか。

ということで、投資用マンションが購入価格の3倍の査定額だと!!!、という話です。

スポンサーリンク

区分ワンルームを査定

このAI査定、東京の中古区分ワンルーム販売で有名な会社のものです。なので、中古区分ワンルームが良いだろうということで、同じ建物に3戸所有している物件があるんですが、そのうちの1戸を使いました。

3戸持っているので、分散という観点からも2戸は売却して他の物件と入れ替えたいなとも考えている物件です。3戸中、2戸は買った時から同じ入居者が住んでいて、賃料が相場より1割ほど安いんです。なので、これらを適正賃料に調整後に売却と考えています。

自分ではこれぐらいの金額で売却できるだろうというのはあるんですが、第3者の意見を参考にするというのもあるんで、スマホでハガキのQRコードを読み取って査定へ。

2,3分で終わりました。



スポンサーリンク

査定額は

査定額は私が買った時の価格の約3倍です。

さ、さ、3倍だと!!!

私が思っている価格の約2倍でもあります。そんなアホなと思っていると、知らない携帯番号から営業と思われる電話がかかってきたので、忙しいと言って電話を切ったという話です。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ 稼ぐブログランキング

↓利回りが下がってもワンルームを買い続けています。

コメント