東京オリンピック観戦チケット代は返金される

スポンサーリンク

東京オリンピック、女子バスケの観戦チケットに当たっていたんです。結局、会場では見れなかったんですが盛り上がりましたね。そして、この観戦チケットはクレジットカードで購入していたものなんですが、お金を支払っていたことはスッカリと忘れていました。

ある日の事、何かの理由があったんでしょうが、普段は使わないクレジットカードでこの観戦チケット代金の決済していたようで、見慣れないクレジットカード明細が届いたんです。そこに記載されていたのはマイナス48000円。

なんじゃこれ?

明細をよく読んでみるとオリンピックのチケット代みたいな文言が。そういえばチケット代を支払っていたな、これって返金されるということ? そして明細に記載の口座引き落とし日になり、口座を確認してみると、実際に返金されていました。

私の場合、チケット代の返金は何も意識しておらず、たまたま自動的になされました。これって払いっぱなしの方も多いのか、自動的に返金されなかった方は今からでも手続き可能なのか、とか思った次第です。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

コメント