お金の話を子どもに伝える

スポンサーリンク

私には2人の子がおりまして、一人は小学3年生、もう一人は5歳です。小学3年生はお金に興味を持っており、お金の話を伝えていく年齢にもなってきたと感じております。

しかしながら、私自身が子供にお金の話をするという経験がございません。そこで、子供にお金を伝えるときに、どのような項目や内容をどのような順序で伝えていくのが良いのかというのを考えるために、書籍を読んでいます。今回も本屋をブラブラしていたら、あるじゃないですか。お金のプロが14歳の自分に伝えたいというのが。

これは読んでおいた方がよいだろうということで、早速のお買い上げ。お金の話と日本の歴史を絡めて書かれている部分があり面白いです。あと、最後のオチも。大人が読んで面白い内容ですね。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント