普段は何をやっているのと聞かれましたので

スポンサーリンク

このようなことを聞かれたので、ここに書きます。FIRE後の生活のイメージが湧かないとかそのようなことで聞かれたんでしょうね。

FIREする人も大きく分けて3種類いて、やりたいことがやりたいのでという人と、会社員でいるのが嫌でという人と、その両方の人がいるのでしょう。私モツは、両方の要素が有りFIREしました。
FIREして間もないからか一日が終わるのが早いです。今日も、もうこんな時間かと思いながらこの記事を書いています。

平日の基本形は次のような感じです。職業を聞かれたら投資家と言っていますので、ある投資家の一日はこんな感じということです。

 6:30~:家事と8歳と5歳の子供の世話

 8:00~:運動

 8:50~:投資活動

 11:30~:昼ごはん、運動

 13:00~:投資活動

 17:30~:家事と子供の世話と趣味

 22:00~:睡眠

で、例えば昨日だと具体的にこのようなことをしていました。

 6:30~:家事と、8歳と5歳の子の子育て

 8:00~:運動

 8:50~:移動中にメール、マーケット、ニュース等々の確認と、物件への問い合わせ

 10:00~:マンション理事会(食事時間含め)

 12:30~:今朝問い合わせた物件の視察、ついでにたくさん歩いて運動代わりにもする

 15:00~:家事と子育て

 15:30~:昼視察物件への質問、銀行の電話対応、証券担保ローン担保設定、資金移動、等々

 17:30~:家事と子育てと趣味

 22:00~:睡眠

こんな感じです。

セミリタイアランキング

コメント