120万円よりも大切なもの

スポンサーリンク
嫁が120万円GETできる手続きに気づきました。元手不要で120万円をGETできる方法です。状況にもよりますが、次のような本に書かれていることをさらに応用すると気づくようなことです。

新品価格
¥1,458から
(2016/8/27 13:51時点)

けど、その手続きはしませんでした。以下その時の嫁とのやりとりです。

嫁「○○すれば120万円が手に入るんやけど。」
モツ「それええなあ。やればええやん。」

その後に嫁は各所に聞いたり書類を集めたりしました。あとは家で書類を書いて提出すればよい状態になりました。けど、書類をもった嫁が浮かない顔をしているのです。120万円GETできるのに、なぜか浮かない顔をしている。何だろうと思って話しました。

モツ「どしたん?」
嫁「なんかセコイ気がしてきた。」

モツ「え、別に全然セコクないけど。というか、絶対やったほうがええと思うんやけど。」
嫁「うーん。なんかストレスになる。」

モツ「ま、別に全然セコクはないけど、そんなんでストレスになるぐらいならやらんでええわ。」
嫁「(晴れやかな顔で、)そうやんな。」

この120万円は一定期間の間に少しづつGETして合計で120万円ぐらいになるというものでした。嫁が長期間ストレスを感じる120万円なら、いらない、と思いました。
その夜に嫁と子供たちが寝た後、書類をそっとゴミ箱に捨てました。
そのときに思いました。長期間ストレスを感じて会社員やって給料GETすることと、今回の120万円のことって似たようなことでは?

で、翌日にゴミ箱のゴミをマンションのゴミ捨て場に捨てて一応は嫁にも捨てたことを話すと、
嫁「何勝手に捨ててんの!はやくとってきな!(怒)」

そして急いでマンションのゴミ捨て場をあさった、という話です。
手続きはしないけど書類はとっておきたいとのこと。
↓面白かったらクリックよろしくお願いします。

サラリーマン ブログランキングへ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��いしまるあきさん
    はじめまして。ご期待の回答にはならないかもしれませんが返信します。
    各々の状況によって、できる手段、できない手段は当然に異なってくるので、ここでのコメントで返せるほど簡単なものでもないんですよね。自身で勉強して実行するか、そういったことが得意なコンサルタントに金払って相談するか、ですかね。ちなみに当件については、何人もの方から同様の質問がありました。

  2. いしまるあき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、不動産投資に興味がありブログを拝見しました。今回ご紹介されています。申請による120万円という制度に興味があります。 誠に恐縮ですが、内容をご教授頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。
    aki_chang@hotmail.co.jp