購入物件で滞納

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。
育休サラリーマンのモツです。

6月に購入した賃貸中の戸建で、7月分家賃が賃借人からわたくしの口座に振り込まれませんでした。その直後は賃借人と電話ができたのですが、電話がつながらなくなり滞納状態となりました。
なにやら、新オーナーのお前には家賃は払わんと、ただ単にごねられているだけ。。。

2か月分が滞納となったので翌月分の家賃支払い時に、2か月分の滞納分を含めて3か月分の家賃を支払うことの内容証明郵便を、行政書士に依頼して送りました。3か月分を滞納するのならそれなりの対応もやむを得ずという内容です。そして、滞納者が内容証明を受け取った直後に1カ月分が振り込まれました。

つまり、行政書士経由で内容証明郵便を送ったことの効果があった。コストをかけたかいがありました。

さて、残りの2か月分家賃の支払い期限がもうすぐです。
賃借人自身のために、キッチリと払っていただけることを期待します。

↓面白かった方は、クリックよろしくお願い致します。

サラリーマン ブログランキングへ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アメブロ検索でヒットして面白そうだったので記事を読ませてもらいました。興味をそそられるブログですね。面白いのでまたお邪魔します。私色がにじみ出るブログですが、良かったら見て下さい。

  2. 703119804 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメントですね!新着記事で色々見ていたら見つけました♡最近アメブロを勉強している私にとって学ぶ所がたくさんある記事でした♡私のブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪ではでは~おじゃましました♡