給湯器故障again

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。

育児サラリーマン不動産投資家のモツです。

土曜日から月曜日は3連休でした。そして、育児サラリーマンならではのことがありました。

嫁が土曜日の夜中に急性腸炎になりました。

そのため、土曜日から月曜日にかけて嫁の面倒と育児をしていました。そして嫁は回復しました。

しかし、私が火曜日の早朝から咳と発熱を発症し、火曜日はサラリーマンを休んでしまいました。

今の会社に勤務して6年目ですが、病欠したのは始めてのことでした。

この出来事は、大変勉強になりました。

私たちは横浜市に住んでいるのですが、両親は四国に住んでいます。

そして、私は一人っ子。遠い両親が急に体調が悪くなった場合のことを考るきっかけにもなりました。

子ができると親の心が少しはわかったのかもしれません。

さて、不動産の話にもどします。

先日、3DKの区分マンションで25万円の給湯器などの修繕がありました。

給湯器の修繕につきまして、多くの方からアドバイスをいただきありがとうございます。

そして、別の物件で給湯器の調子が悪いとの連絡がありました。

この物件2002年築です。そして分譲タイプの区分マンションの2LDKです。修理に20万コースかと思いました。

賃貸管理業者さんには、「修理が必要な場合は5万円までであればOKなので修理してください」といい、業者さんを向かわせてもらいました。

私は、自身の手間がかかるのは避けたいため、できるだけ自動になるようにこのようにお願いしました。

結果。。。

なんと、なおったようで、費用も払わなくてよかったです。

みなさん、ありがとうございます。

↓クリックしてもらえたらうれしいです。


人気ブログランキングへ

コメント