まずいことに気付いて対応してること

スポンサーリンク

本日は雑談になります。

4月は毎週飲み会に行ったんですが、そんな中で気付いたことがありました。

最近よく会う方々は、お金持ちおじいちゃんが多い。

会社員を辞める前は、そのようなことは全くなかったんですが、辞めた後、気付けば、投資やお金関連の話をするのは、日本人のお金持ちのおじいちゃん達になっていました。それはそれでよいんですが、かなり偏りが激しい。44歳の私が若いと言われる。自分自身の何かが偏る、そのような気がしてきます。組織に属していなくても、そのようになってくるもんなんですね。ゆでガエルにならないようにしたいです。

ありがたいことにお誘いいただくこともあり、半年に1回ぐらいは同世代の方と飲みに行くこともあるんですが、もっと同世代の40代、そして30代、20代等とも話す機会が欲しいなと。当サイトに来訪する方も、この世代が多いです。実際に会って話をしてみると、中には私の通った道と似たような道を、これから通るのであろうという方もいます。この方達には有益な情報を提供できるでしょう。FIRE民同士だとお互いに刺激があります。何やってんのとか、これ以上お金を稼いでどうするんだ問題とか、どうしたいの? とか。

ということで、会ったことの無い方達に声をかけて回っており、ここ1カ月は毎週、初めて会う方とお話しをさせていただいています。お会いいただいた方、お会いいただく予定のある方、ありがとうございます。また、お声がけいただけるようでしたら、お気軽にお誘いいただければ幸いです。ちなみに、お声がけさせていただいた場合の打率、今のところ3割程です。この打率が高いのか低いのかは不明です。

もうちょっと交流を広げられたら、横浜駅か川崎駅辺りで何人か集まっての飲み会等したいなと考えています。以前はチョイチョイやってくれている方、ネットで不特定の方を募集するような方が複数いたんですが、自分の認識する範囲ではかなり少なくなったので、自分でやろうかなと思ってます。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント