コロナで保育園が休園だと!!!

スポンサーリンク

次女は保育園に行っています。先週の金曜日に保育園に迎えに行ったらイキナリ言われました。コロナで保育園全体が1週間の休園になると。

なぬっ!!! 非常に困る。

会社員を辞めてからは、無料で焼き肉を食べる会とか、無料で焼鳥食べながらビールをしこたま飲める会とかに参加することが増えたんですが、最近はコロナ関係で厄介なことになると嫌なので避けていました。皆さん楽しんでねと送り出して。しかしながら保育園が休園とは、しかも1週間って。

保育所の休園が過去最多とか報道されていますね。在宅勤務と言っても家に小さい子供がいると仕事になりませんので、会社員の場合は休むという事になるのかもしれません。いきなり1週間も休めるのか。

私の場合は外出の予定は全てキャンセルし、自宅でできる作業をやることにしましたが、著しく効率が悪い。約2年前の最初の緊急事態宣言の時を思い出します。

長女の小学校も学級閉鎖のクラスがでてきました。そのうち小学校も学校全体を閉鎖とか言い出すのだろうか。yahooで「中小6割越えがコロナで悪影響」の見出しの記事があったんで、中学校と小学校の事かと思いクリックしたら、中小企業の事でした。

そして、私の背中で何やらゴソゴソする次女がいる中、書きにくいと思いながら不動産の買付申込書を書いたのでした。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ 稼ぐブログランキング

コメント