定期預金5%

スポンサーリンク

私は暗号資産(仮想通貨)への投資をしています。頻繁に売買するというより、買って持ちっぱなしで年に1,2回売却するかどうかという投資をしています。高値から20%とか50%とか平気で下げるので、そのような時には購入します。50%とか下がったら、普通は大暴落とか思うのかもしれませんが、そのような投資だと思っているので、急激に下がっても上がっても「あ~、動いてるな」としか思わないようになってます。

暗号資産においてはこのようなスタイルで、大体において保有しっぱなしの状態になるのですが、それだともったいないと思い、貸暗号資産というのをやっています。

スポンサーリンク

貸暗号資産でインカムゲイン

この貸暗号資産、国内の取引所だとcoincheckやLINE BITMAX、GMOコイン等でできます。以前はもっと貸しやすかったのですが、最近は新規の貸出が難しくなってきました。

国内の取引所においては金融庁・財務局への登録が必要なことから、一定程度の安心感があるだろうとこれまで利用しています。ただ、新規に貸し出しができず売却もしない暗号資産、これだとあまりにももったいないので、この度nexoの利用を開始しました。

スポンサーリンク

インカム5%

始めて利用する口座の場合、まずは少額を振り込むことにしています。変なことになったら嫌なので、余計な手数料がかかっても慎重に。今回は約20万円分のビットコインを振り込んでみました。

トランザクションを見ると振込が完了しているはずなのに、なかなか残高に反映されない。時間がかかりすぎるので心配になってnexoに問い合わせをすることに。その30分か1時間後ぐらいに残高に反映されました。

そのまま放置で利息年4%が付くようなのですが、翌日に確認してみると既に利息が。日次で利息が付くのか。定期預金にすると年5%になるとのことなので、1か月の定期預金にしました。

1か月後に定期預金の利息を受け取った後、国内の取引所に振り込んでみて確認がとれれば、もうちょっとまとまった金額でnexoを使っていきたいと思います。

しかし、先の問い合わせ。問い合わせして5日後ぐらいにメール返信があったのですが、その内容がFAQ見てねというもの。FAQ見たけど確認できなかったから問い合わせしたのにとか、返信が5日後か、とかって思いますが、このようなものなんだと思って付き合っていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント