隣の大家さん

スポンサーリンク

お訪ねいただきありがとうございます。

育児休業予定サラリーマン不動産投資家のモツです。

私は不動産投資をして4年目です。

実は、これまで大家さん(不動産投資家)も不動産投資業者も、セミナーも、あまり縁がございませんでした。

最近は大家さん(不動産投資家)とお話させていただく機会が多いです。

私は神奈川県の主要駅で不動産投資をしております。

保有物件は区分ファミリーを中心とした5戸と、駐車場などが6区画です。

利回り低く、8%前後が多いです。

こんな私、最近、隣の大家さん達とお話しさせていただく機会が多いです。(もちろん、隣とはいっても本当に隣というわけでないですよ。)

皆さん凄まじいです。たとえば、空室50%で、利回り50%という方もいました。

辺鄙な場所の2戸のアパートながらずっと満室という方もいました。

一方で、札幌に新築アパートを購入して、空室に悩まれている方もいました。

私もこういった場で、微力ながら少しは情報提供をさせていただいたつもりではあります。

実践している方々の体験は、大変参考になります。

こういった実体験も参考にさせていただきながら、今後に活かしていきたいです。
そのため、これからも多くの大家さんたちと交流をもっていきたいと考えております。

大家さん交流会では、領収書をみんなで分けることが多いのですが、総戸数5戸の私はこのままでは、事業的規模の10戸に到達していないので経費で落とせないです。

早く10戸にしたいと焦る気持ちもあります。

私の不動産投資の目的は

 ①経済的自由

 ②その過程において手間をかけないこと

です。

なので、焦らずじっくりといきたいです。

↓参考にしていただけたようでしたら、クリックしていただけたらうれしいです。

人気ブログランキングへ

コメント