専用庭付きの区分所有マンション

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。

サラリーマン不動産投資家のモツです。

私は区分所有マンションで、1Fに位置し、専用庭、専用駐車場つきのものを1戸もっています。

本日、散歩がてらその物件を持っていて思い出したことがありました。

この物件を賃貸にだしたばかりの話です。

大手法人様に借りていただいていたのですが、入居者がいない状況でした。

その法人様が言うには、「社員が転勤したときにいつでも社宅としてりようできる物件を準備しておきたい、言い物件なので入居者の予定はないが借りておきたい」とのこと。

なお、その法人様は大手の不動産デベロッパーです。

入居者がいないまま、賃貸中の状態になりました。当然家賃は入ってくるので、問題なく運営できていました。

が!、蒸し暑い梅雨明けの、区分所有の隣の部屋の方からクレームがありました。

それは、「(私の所有部分の)庭の草木が手入れされていないために虫がくるので手入れしろ!」とのことです。

手間がかからないと思ってファミリーの区分を購入しているのですが、区分所有マンションでもこんなことになるのですね。

なお、無事、その法人担当者の方に掃除していただけました。そして、今は入居されている状態です。

けれどの、定期的に掃除をしないといけないならば、次回から入居予定なしで借りてくれるかは不明ですね。

クリックしてもらえたらうれしいです→
人気ブログランキングへ

コメント