利回りが下がっても買い続ける 3

スポンサーリンク

お読みいただきありがとうございます。
育休サラリーマンのモツです。

2015年から2016年4月に購入した物件の紹介の続きです。合計5回の決済をしており、前回2回分を紹介したので、残り3回分です。

 3.横浜市の東急東横線の駅から徒歩5分以内の区分ワンルーム、表面利回り13%を現金で購入。
 取引のある業者から完全非公開、瑕疵担保免責で私の言い値で購入しました。早く退去してもらいたいと思ってました。そしたら購入から4カ月後の2016年4月に退去しました。5/1入居になり、表面利回り15%に上げました。

 4.横浜市南区、駅から徒歩5分以内の区分ワンルーム、表面利回り11%を現金で購入
 普通にインターネットに1か月ぐらい掲載されていた築20年ぐらいの区分ワンルームです。1カ月分家賃を滞納状態ですが、それでもいいよと言って瑕疵担保免責で指値で購入しました。この物件は、退去して次の入居者付ければ表面利回り14%になります。なので滞納は退去させればよいだけなので滞納も全く問題なしです。もし2か月分の滞納をしたら退去手続きを行います。

 5.横浜市、駅から徒歩10分以内のテラスハウス、表面利回り15%を現金で購入
 普通にインターネットに掲載されていた築古のテラスハウスです。仲介が融資がつけれないとか言っていました。私は融資を使って買うこともできると思っていましたが、現金で購入できる金額で瑕疵担保免責で指値してみたら、それが通りました。

2015年から2016年はこんな買い方になっています。
↓面白かった方は、クリックよろしくお願い致します。

サラリーマン ブログランキングへ

コメント