購入した賃貸中区分ワンルームの賃料振り込まれない

賃貸中の区分1Rマンションを購入しました。売買の仲介会社には別の物件の管理もお願いしており、今回の物件も管理を依頼しました。その仲介(管理)会社から賃料の振込があるはずなのですが、振り込まれていませんでした。

購入した物件の賃料が初回に正しく支払われるか、これは当然に注視すべき箇所であります。なので注視しておりましたがダメだめでした。

以下、問題発覚から解決までの経緯です。

 

私の口座に入金ないので管理会社に電話しました。

モツ:先々月に購入した物件の賃料振込が私の口座にあるはずなんですが、まだ入金されていないです。

管理会社:そうなんですね。確認します。

 ・

 ・

 ・

翌日、管理会社からの折り返しの電話

管理会社:現地に行って借主と話しました。日本語がよくわからないみたいなのでGoogleを使いながら話しました。借主には管理会社が変わったので賃料振り込み先を変えるように書面で連絡していたのですが、借主が日本語がよくわからないということで書面を読んでなくて、以前の管理会社に振り込んでいたみたいです。次回からは当社の口座に振り込むとのことです。以前の管理会社に連絡し来月の当社からモツさんの口座への振込時にまとめて振り込みます。

モツ:早急な対応ありがとうございます。

  

購入時に確認した賃貸借契約書で、少なからず日本語わからないリスクもあるかとも思ってました。解決できてよかったです。





0コメント

  • 1000 / 1000

育休サラリーマン不動産投資家のモツ

普通の男性会社員の私は不動産投資による資産形成を主として2度の育児休業を取得することができました。育児休業と不動産投資について紹介します。