2021年どうするとか2020年どうだったかとか

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

去年は今まで出会ったことのなかった方たちとオフラインやオンラインでのお話し、メッセージのやり取りさせていただく機会もあり、新たな出会いがありました。

また、しばらく交流が無かった方とも直接お会いする機会もあり、大変に良い刺激を受けたりもしました。

以前から継続的に交流させていただいている方たちとは直接お会いする機会は減りましたが、コロナが落ち着いたら、是非お会いしたいですね。

皆様、昨年はありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

2021年どのように行動しようか考えるのですが、2020年からの引き続きなのでまずは2020年どうだったか。

投資とセミリタイアの観点で、インパクトある順に3つ書き出してみます。

 1.アパート4棟取得(全部フルローン)

 2.暗号資産の売却(税金が凄まじい)

 3.保有現金を増やした

これを受けて、2021年にやろうと考えていること3つを書き出してみます。

 1.会社員やめる(労働の対価として金銭を受け取るという目的で会社員である必要がなく、やりたいことに制約を受ける会社ルールがあるので、メリットよりデメリットが大きくなってきていると感じてます。やりたいことはやりたいし、やりたくないことはやりたくない。)

 2.アパート2棟を満室に(2020年12月に取得しており空室多いので要対応)

 3.暗号資産の売却(会社員やめる前提で、税金考慮してこれぐらいは売ってもよいかなという数量を2021/1/1に売却済)

子供たちの成長や家族との時間も楽しみながら生きていきたいですね。

セミリタイアランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました