体重10kg減を2か月間キープ

今回は、どんな生活で体重を落としてそれを維持しているかについてです。お金や不動産投資の話ではないです。

 

平日は毎日30分のウォーキングを2回と、ちょこっと筋トレ。雨でウォーキングができない日は部屋でエアロビとかの有酸素運動を40分程しています。

ちなみに1歳の娘と一緒にやってます。ウォーキングはベビーカーを押しながらしてます。エアロビとかは最初の3分程は娘も喜んで踊ってるのですが、だんだんと娘の調子が悪くなってきて最終的には抱っこしながらエアロビとなります。

土、日は保育園児の3歳の娘とプールに行ったり公園に行ったりして一緒に遊んでます。これも結構な運動になってるのかなと思います。

 

家事は1歳の娘をオンブしたり抱っこしたりしながらやるので、これも結構な運動になっているんだと思います。これを書いている今も娘はオンブでお昼寝中です。

娘達を風呂に入れるときにはリビングでまず自分が服を全部脱いでスッポンポンになり、そのあとに娘達の服を脱がして風呂に連れていくのですが、それを見ていた嫁が、

「あんた体が引き締まったね。原始人みたい。」

といいました。

 

なぜに原始人???

 

食事について、4カ月ぐらい前までは若干の食事制限をしていましたが今は特に制限はしてなくて好きなものを食べてます。ラーメンも週に1、2回ぐらい食べてます。

 

このような生活で1年ぐらい前は83kgだった体重が2か月ぐらい前に73kgになって、そのまま維持できています。

育休サラリーマン不動産投資家のモツ

普通の男性会社員の私は不動産投資による資産形成を主として2度の育児休業を取得することができました。育児休業と不動産投資について紹介します。

0コメント

  • 1000 / 1000