120万円より大切なもの

嫁が120万円GETできる手続きに気づきました。元手不要で120万円をGETできる方法です。

けど、その手続きはしませんでした。以下その時の嫁とのやりとりです。

 

嫁「○○すれば120万円が手に入るんやけど。」

モツ「それええなあ。やればええやん。」

 

その後に嫁は各所に聞いたり書類を集めたりしました。あとは家で書類を書いて提出すればよい状態になりました。けど、書類をもった嫁が浮かない顔をしているのです。120万円GETできるのに、なぜか浮かない顔をしている。何だろうと思って話しました。

 

モツ「どしたん?」

嫁「なんかセコイ気がしてきた。」

モツ「え、別に全然セコクないけど。というか、絶対やったほうがええと思うんやけど。」

嫁「うーん。なんかストレスになる。」

モツ「ま、別に全然セコクはないけど、そんなんでストレスになるぐらいならやらんでええわ。」

嫁「(晴れやかな顔で、)そうやんな。」

 

この120万円は一定期間の間に少しづつGETして合計で120万円ぐらいになるというものでした。嫁が長期間ストレスを感じる120万円なら、いらない、と思いました。 

その夜に嫁と子供たちが寝た後、書類をそっとゴミ箱に捨てました。

そのときに思いました。長期間ストレスを感じて会社員やって給料GETすることと、今回の120万円のことって似たようなことでは?

 

で、翌日にゴミ箱のゴミをマンションのゴミ捨て場に捨てて一応は嫁にも捨てたことを話すと、

嫁「何勝手に捨ててんの!はやくとってきな!(怒)」

 

そして急いでマンションのゴミ捨て場をあさった、という話です。

手続きはしないけど書類はとっておきたいとのこと。



育休サラリーマン不動産投資家のモツ

普通の男性会社員の私は不動産投資による資産形成を主として2度の育児休業を取得することができました。育児休業と不動産投資について紹介します。

0コメント

  • 1000 / 1000