夢、それは子の夏休み中に毎日一緒に遊ぶこと

会社員でこれをやりたいと思って実現した人いるのでしょうか。

子が夏休み中に「お父さんと遊びたい」と言えば一緒に遊ぶ。子供の育成も考慮しつつ、毎日言われれば可能な限り毎日遊ぶ。 で、この夢を実現するための手段として次のことを思いつきました。

 

 

1.7月下旬から8月下旬まで30日ぐらい有給を使う。

→この場合、会社にはこう言うでしょう。「娘の夏休みに毎日一緒に遊ぶので30日間有給いただきます。」前例がないからダメだと言われそう。あと、頭がおかしくなったのかと思われるのでしょうね。

 

2.会社に依頼して30日ぐらい無給の休業状態にする。

→この場合、会社にはこう言うでしょう。「娘の夏休みに毎日一緒に遊ぶので7月下旬から8月下旬まで休業します。」そのような制度は会社にないでしょうからダメだと言われそう。あと、頭がおかしくなったのかと思われるのでしょうね。

 

3.会社員をやめてセミリタイア状態になる。

→この場合、会社にはこう言うでしょう。「娘の夏休みに毎日一緒に遊ぶので会社を辞めます。」やはり頭がおかしくなったのかと思われるのでしょうね。これは 経済的自由を得られてれば可能な気がします。

 

この夢と方法はふと思いつきました。3歳の長女が手術のため数日間入院していて、嫁は長女の付き添いで終日病院で、0歳の次女と2人で家にいるときに。

なお、手術後に長女は「耳がよく聞こえるようになった!」と言ってるので、手術をしてよかったです。滲出性中耳炎というもので大人だと日帰りでうける手術みたいですが、3歳児だと2泊3日の入院で全身麻酔をしての手術が必要でした。

 

さて、今は2016年9月です。3年後の夏は上の娘が小学1年生の夏休み。それまでに方法を考えて行動して、その時が来た時にこれが夢のままであれば実行したいです。

 






育休サラリーマン不動産投資家のモツ

普通の男性会社員の私は不動産投資による資産形成を主として2度の育児休業を取得することができました。育児休業と不動産投資について紹介します。

0コメント

  • 1000 / 1000